ひめトレ講座

よみうりカルチャー レッスン後にムンバイ町屋さんにて豆カレーランチ♪

さっぱり系でした~。
今 日の ひめトレ レッスンでも話題になったのですが、最近テレビCMで男性用の尿もれパットがあることを知りました。骨盤底筋の作りは男性と女性で違うのですが、どちらか と言うと女性の方が骨盤底筋が緩みやすく、尿もれしやすいと言われています。また漏れやすいタイミングも違うようです。
女性の場合は力が入った瞬間(ジャンプ、くしゃみ、咳など)なのですが、男性は排尿後だそうです。
今は女性限定で行なっている骨盤底筋トレーニングのひめトレ レッスンですが今後は男性へのレッスン展開も必要なのだと感じました。
現在レッスンにご参加のみなさまは姿勢改善やスタイルアップを目的として受講されていますが、今日こんなことをお話してくださいました。
同年代(60代)が集まると尿もれの話題は出るわよ~、みんな当たり前かのように笑い話として話してるもの。
と。。。
長期間この症状が続いていると当たり前のように感じてしまうのでしょうけど、実際は当たり前では困ってしまいますよね。60代だから当たり前とは思わずに改善できることを知っていただきたいです。
このお話をしてくださった方は症状はなく、でも絶対嫌だからトレーニング続けるとおっしゃっています。
さらに、、、歳ととも現れる症状として考えられてしまう原因がテレビCMです。パットも大人用おむつもCMに出ている人たちの年齢層が若くなってきていると思いませんか?60代がCMしていたら『あ、60代で使うのは普通なんだ』と思いますものね。
パットやおむつのCMではなく、骨盤底筋トレーニングのCMをやって欲しいな~♡ パットで安心!ではなく自力で安心できるようになりました!の方がいいよね♡
(企業の圧力で絶対CMは打ち切られるでしょうけどw)
骨盤底筋トレーニング ひめトレのレッスンは
●尿もれ改善、予防
●ぽっこりお腹改善、予防
●姿勢改善
●スタイルアップ
●楽でキレイな歩き方
●こりほぐし
を目指す方はもちろん!
●コア(体幹)を鍛えたい方
(ダンス、水泳、球技などをしている方)
のみなさまにも改めて骨盤底筋のアプローチ法をお伝えしています。
セミプライベートレッスン、開講中クラスに加え、新クラスもスタートいたします!
~6月&7月スタート~
第2.4火曜日 15:00~16:00  
越谷カルチャー
※6/14 体験会
第1.3金曜日 10:30~11:30  
よみうりカルチャー浦和
※6/17体験会  7月開講
第1.3土曜日 13:30~14:30
ジュージヤカルチャー ふじみ
※6/18.7/2 体験会
~開講中~
第1.3木曜日 11:00~12:00
よみうりカルチャー町屋
※随時 体験会受付ております
毎週水曜日 14:30~15:15
朝日スポーツクラブBIG-S東川口
※体験申込は施設へお願いいたします
~プライベート、セミプライベート レッスン~

http://bastet.ocnk.net/product/585



Contact

メモ: * は入力必須項目です